2008年 04月 12日 ( 1 )

 

世間は狭い

仕事の関係でここ2週間ぐらいの間に3回ほど職場で
話をしたことがあるY氏。

昨日も午後3時過ぎにたづねてきて
5分ほど話をしました。

昨夜はサントリーで東京フィルの定期があったので
午後5時20分に職場を出、タクシーでC駅へ。

その時間から快速で新橋へいくとサントリー到着は7時10分前ぐらいなので
食事する時間はなし。

ちょっと小腹がすいたので、ソイジョイをC駅のホームで
食べていたらなんとY氏も同じホームに。

「あれ、先ほどはどうも、ありがとうございました。」

「これからどちらへ」

「いや、ちょっと東京まで」

「お仕事ですか」

「いえ、遊びです。サントリーホールまで行くんですよ」

「えっ、○○さん、クラシックがお好きなんですか?」

「はい、時々聞きに行っていますが」

「あの、実は私の兄は指揮者をやってます。」

「えっ、ほんとうですか?それはびっくりです。えっとそうするとお兄さんの
お名前は?」

「○○○○です。、じゃ、今度、兄が指揮するコンサートのチケットを持ってきますよ」

ということで、Y氏のお兄様は指揮者のY氏と判明。
これには驚きました。

サントリーでのコンサート帰りに息子にその話をしたら
指揮者のY氏は、息子の勤めているオケでこれまで何度も指揮されて
いるとのことでした。

なので息子もびっくり。
世間はほんとに狭いですね。
うっかり人の悪口など言えません。

サントリーでのコンサートが終わって
溜池山王駅で地下鉄をまっていたら
なんとShinovskyさんとばったり。
Shinovskyさんも東京フィルを聞きにこられていました。
昨年の東京チェロ以来でしたから半年ぶりでお会いしました。

いや~昨夜は2つも驚きがありました。

肝心のコンサートの感想はまた後日にアップします。
[PR]

by hideonoshogai | 2008-04-12 00:40 | その他 | Comments(2)