人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自分は17歳までは雪国で暮らしていました。
幼いころは、暖房機器も今のようになかった時代だったので
寒さがとっても堪えた。
なので、暖かい日差しと供に雪が溶け、もうすぐ春がやってくる
今ごろの季節が大好きでした。
周りのすべての植物田畑や山々が生き生きと動き出して
見えてくる。

そんな素敵な季節に誕生日を迎えたninja姉
お誕生日おめでとうございます。

また、このブログをご覧になっておられる方の中にも今日お誕生日を
迎えた方がきっともうお1人ぐらいはいらっしゃるはず。

ninja 姉とその方にこの動画を贈ります。

グリーグの「spring」。




ninja姉、この1年が素敵な充実した1年でありますように。
そして、これからもずっとチェロと合唱を楽しんでくださいませ。

by hideonoshogai | 2009-03-29 00:21 | 音源 | Comments(4)  

Commented by mototyo at 2009-03-29 01:13 x
ninja姉 この場をおかりして、お誕生日おめでとうございます。
がんばりすぎないで、楽しくやってくださいまし。
Commented by ninja at 2009-03-29 01:44 x
こんな晴れがましいところでお祝いをいただきありがとうございます。クラスで一番遅く生まれて子供の頃は引け目を感じていたけれどこの歳になるとちょっと嬉しい。私も山育ちで春になるとうきうきして山に行ってマンサクの花を眺めたり、スミレを見つけて摘んだり楽しんでました。
グリーグの歌曲も大好き。歌う人によって感じが違いますね。
喜びと悲しみが入り混じったような春の感じ出てますね。
じっくり聞かせていただきました。素敵な歌と映像ありがとうございました。
実は私が長女なので昨日両親がダイヤモンド婚を迎えたのです。
すごい事です。
かなり足など弱ってますが両親が生きていてくれているありがたみも昨日感じたところです。おかげさまでよいお誕生日になりそうです。
motot様、メッセージありがとう。昨年はめちゃくちゃ、ばかみたいにがんばりましたが、今年に入ってagingを実感。体力温存のテクニックを会得しつつあります。昨年は仕事がキャンセルになるとがっかりしてたのに、2~3日前キャンセルがあった時には正直ほっとしたりして。。。ですからだいじょうぶですよ。皆様ありがとうございました。今年は夜更かし止めて早寝早起き目指します!
Commented by 麻由子 at 2009-03-29 10:40 x
こちらは、3月生まれの方が多いのですね♪
お誕生日おめでとうございます☆

北欧のグリーグ。
春を迎えるよろこびは、とても大きく深く感じられます。

たまたまなのですが、この場に居合わせることができて、しあわせです。
Commented by hideonoshogai at 2009-03-30 17:35
麻由子さん、コメントありがとうございます。そちらの誕生果シリーズもいよいよ明日で完結ですね。1年間どうもお疲れ様でした。最近うかがったので、まだ誕生果、全部目を通していませんが、ぜんぜん知らない果物や意外な果物が登場するので、楽しく読ませていただきました。
グリークの「春」、いい曲ですね。弦楽合奏バージョンもなかなかお奨めですよ。

<< 難易度 お宝映像 3つ >>