人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ4重奏の曲名わかりました。

昨年9月26日にアップしたチェロ4重奏の曲名
わかりました。

アレンスキー作曲の
「チャイコフスキーの主題による変奏曲」でした。
この変奏曲の冒頭のテーマをチェロ4重奏にアレンジしたようです。

弦楽5重奏の演奏はこちらで

以前どこかで聞いたことがあるメロディと思っていましたが
ずっと思い出せなかった。

これですっきりしました。

by hideonoshogai | 2009-02-05 18:30 | 音源 | Comments(2)  

Commented by ninja at 2009-02-06 00:41 x
ついに思い出したのですね。アレンスキーって言えばピアノトリオはは何度か聴きました。あれもhideoさんが好きそうな曲じゃないかしら?
きれいな曲です。
Commented by hideonoshogai at 2009-02-06 06:38
ninja姉、おはようございます。いえ、思い出せなかったんですよ。チェロ四重奏を投稿されたかたに、作曲者と曲名を教えてください、ってコメントかいたら、親切な方がアレンスキー、と教えてくださいました。アレンスキーなら、確かCDがあったはずと思ってさがしたら、チャイコの弦セレと一緒に入ってました。どうりで、聞いた事があるはずです。

<< 週末 2月20日のETV 芸術劇場は必見! >>