やられた!

昨日、墓参りに横浜まで行ったのですが、県庁前から高速のる際に左折専用車線をついうっかり直進したらしい(←自分はマ様のドボコンの音量調節にきをとられ違反した覚えななし)。信号待ちしていたら、警官がコンコンと窓ガラスを叩き「違反ですよ!」。キップを切られ一点ポイント付いてしまいました。あれはどうも違反しやすい場所で待ち伏せしていた様子。勿論違反した自分もいけないけどちょっと運が悪かった。これから三ヶ月追加の違反がなければ、ポイントは無しになるので三ヶ月間運転を控えようと思います。
[PR]

by hideonoshogai | 2008-11-30 15:31 | Comments(4)  

Commented by mototyo at 2008-11-30 20:06 x
三ヶ月ならいいですよ。私はたまたま通りがかった自転車のおまわりさんの前でUターンをしてしまい、摘発。そこで、標識が見えにくかった、といらんことを言ったもんで、前方不注視でポイント追加~~!  ブルー免許の年季があと3年明けません・・・・・。
Commented by ogosyu at 2008-12-01 07:48
うわ~、大変。ショックでしたね、だってうっかりですものね。
イギリスはポイントが12しかなくて何かあるごとに3ポイントずつなくなります、この制度なんなのかよくわからないんだけど、とにかく9ポイント取った日には(うちの旦那)夫婦喧嘩は絶えません。。(我家) もう6ポイント戻ってきましたが、あと3ポイントは1年待たないと。。ちなみに私は一度もそういうことなし、そういうことがあるくらい運転していない証拠ですね。。。
p.s.6月の課題曲の一つはCimarosaのconcerto 第3楽章、Sicilianaにしようと思ってます。先生のお勧め、テレマンとどちらにするか吹き比べてから決めます。でもこのCimarosaのコンチェルト、私の大好きな曲んの一つでもあるので頑張ってみたい気もするかも!
Commented by hideonoshogai at 2008-12-01 16:32
mototyoさん、Uターン禁止の場所にお巡りさんがいたんですか!それも運が悪かったですね。神奈川県庁前の3車線で、真ん中か、右を直進するところを一番左車線(左折専用)から直進してしまった。その時は後ろにパトカーなんかいなかったんですけど、左折して高速入り口前で信号待ちしていたら後ろにパトカーがいました。きっと証拠写真の映像をとってパトカーに転送しているんでしょうね。違反した自覚がまったくなかったので「証拠あるんですか?」と
一瞬でかかったけど、言わなくて良かった。これで15年以上続いたゴールド免許失効です。
Commented by hideonoshogai at 2008-12-01 16:33
Ogosyuさん、こんにちは!
左折専用車線にも隣の車線にも自分以外の車がほとんどいなかったので、あまり左折専用車線ってことを意識しないで運転していたのがいけなかった。ほんとに久々に切符きられました。イギリスは最低でも3ポイントなんですね。それも厳しいですね~!
チマローザの3楽章ってベラナポリのチマローザの曲(9番目)とは違うんですね。
sicilianaってことは、6/8でたっぷりとした曲ですね。頑張って下さいね!

<< ロマンス 私の好きな曲 3 >>