トッパン倶楽部入会

今夜、トッパン・ホールでペレーニのチェロ・リサイタルがありますが、
自分は出遅れてしまったので、チケット買えませんでした。
当日券があるかどうか、11時ごろ問い合わせましたが、既に完売とのこと。

ただ会場に直接行って「空席待ち」で並んで待っていると、会場に来られないお客さんがいて空席がでた場合に限って、先着で入れる時がある、とチケットセンターの女性が仰っていました。

↑↑(でも原則チケットは一旦購入してしまえば、どんな理由があろうとキャンセルできない訳ですから、その席がほんとうに空席なのかどうかは終演までは判らないと思うのですが。。。
VIPあるいは関係者用にいくつか席を用意しているということなのかな。。。)

今夜のペレーニはトッパン・ホールのチェロ最前線前期の2回目。
さて後期の2回目にはいよいよMork が登場します。

一般発売日は12月5日ですが、5日は電話している時間がなく
Morkのチケットは必ず入手したいので、午前中に思いきって
HP上でトッパン倶楽部へ入会の申し込みをして、会員番号を入手しました。

会員優先販売は12月1日(土)。

後期2回目は6月25日(水)、チェロ Truls Mork ピアノはキャサリン・ストット。
キャサリン・ストットさんは以前、小川典子さんと競演で「サーキット」を聞いてから
好きになったので、ストットさんのピアノ伴奏も楽しみです。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-11-29 17:40 | 音楽 | Comments(8)  

Commented by mototyo at 2007-11-29 23:29 x
そのペレーニ行ってきました!
行って本当に、よかった。
これを買うために私もトッパンの会にはいりましたのよ。
ダンベルドアさんに会いました。そして、けして会うはずのないヒトにも・・・・。ほほほ
Commented by hideonoshogai at 2007-11-29 23:39
おお!やっぱりすごく良かったんですね。
mototyo さま、お帰りなさい。
ダンベルドアさんとmototyo さんが今夜トッパンへ行くのは知っていたけど
あともう一人って?けっして会うはずのない??あれ、一体どなただろう。
ひょっとして、忍びの術使われるかたかしら!!
Commented by mototyo at 2007-11-29 23:46 x
さあ、どなたでしょう?
hideo兄ももうひとがんばりすれば入れたかもです。
もう、今夜はハンガリー一色でしたが、ペレーニも好きになったし、コダーイも好きになったし、ハンガリーという国も好きになりました。
Commented by hideonoshogai at 2007-11-29 23:58
あれ!!ますますどなたなのか解らなくなってきました。
会場に行けばひょっとしたら、当日券あり、だったですかね。
う~~ん、どうしようか結構悩んだんですが、やはり行くべきだったかな。
ハンガリーもコダーイも、ジブシー音楽が底流にあるから、聞いていてノスタルジー感じるでしょうね。リズムも独特で血がさわぎます。
Commented by shinobinomono at 2007-11-30 00:16 x
久々に忍法、突撃の術、使ってしまった!ヒュルヒュル、ドロ~ン!
Commented by ダンベルドア at 2007-11-30 01:40 x
こんばんは。
私の席、後ろの方でした。ネットで取ったから席はおまかせで選べなかったのです。隣の席は最後まで空いていましたよ。
他にも5~6席くらいは空席があったようです。
Commented by hideonoshogai at 2007-12-01 00:03
ダンベルドアさん、結構空席があったんですね。
完売でも諦めずに会場に行ってみれば何とかなるかもしれない。
以後、教訓にします。
Commented by hideonoshogai at 2007-12-01 00:18
あっ!わかった。あなたでしたか。Shinobinomonoさん。
突撃の術で、正面から堂々と忍び込んだ訳ですね(笑)。

<< いよいよ5年目突入  Mork の右手 >>