人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリツキ再発

今日、チェロ弾いたら、ビリツキ完全にもとにもどっていました。
やはり簡単には治らないのですね。

12時から1時までチェロ弾いて昼食+休憩のあいだ2時間ほど、
チェロを弾いている部屋にチェロおいたまま、ずっと除湿をかけておいたら、
ビリツキすこし改善しました。やはり湿度がすごく影響していますね。

今日は合計3時間半弾いていたので、すごくくたびれました。
全身筋肉痛。久々に入浴剤いれてみました。

ブラームスのピアノ四重奏の4楽章は、N響も良かったけど、
やはりラトル+ベルリンフィルの野外コンサートのほうが、ノリノリでしたね。

ところで、ちょろさんがドイツの魔女の調整のために
6月2日か3日に上京されるみたいです。
なんだかチェロ遊びをやりたいみたいですよ。
遊んでみたい人はチョロさんのブログ上から直接メールしてみてください。

by hideonoshogai | 2007-05-27 23:55 | チェロ | Comments(0)  

<< 一昨日のバレンボイムのマスタークラス モーツァルト弦楽四重奏第9番2楽章 >>