人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終了

岡山での仕事がやっと終了し、今、羽田から高速バスで帰路についています。BGMはバリリ弦楽四重奏団のモーツァルト。9番A major2楽章のチェロはいいなぁ。癒されます。

by hideonoshogai | 2007-05-20 19:49 | Comments(6)  

Commented by チェリ at 2007-05-20 23:46 x
岡山出張お疲れ様でした。
hideoさんも、どこにいらしても音楽がついてまわっているようですね。弦楽四重奏といえば、こちら仙台では、今日から仙台国際音楽コンクールが始まりました。コンチェルトのコンクールですが、今日は予選なので芸大の弦楽四重奏の皆さんが伴奏でした。
次から次へと同じシューベルトの曲を演奏し続けるのですから大変です。セミファイナルからはオケが入ります。
今回はかなりレベルが高く聴き応えがあります。自分が気に入った人を予選から応援して入賞するとわが子のことのように嬉しくなります。
優勝者のガラコンサートを入れるとこの一ヶ月でチケットが14枚。なくしたら大変。今日は日曜なので11時から5時まで13人の演奏を聴きました。疲れたけれど楽しかったです。良かったら全部ネットで演奏が聴けますのでお試し下さい。
simc.jpで探してみてください。演奏のupは翌日から(明日から)です。
Commented by mototyo at 2007-05-20 23:53 x
お疲れさまでした!
今日の東京は、上高地のような天気でした。
今朝、NHKfmで、ロストロポーヴィチ特集を2時間やっていました。
あらためて聴くと、アルペジオーネはブルネロより好きかも・・・。
Commented by hideo at 2007-05-21 17:19 x
チェリさま、1ヶ月でチケット14枚ってすごいですね。ヴァイオリン部門とピアノ部門両方聞かれるのですね。ストリーミングでの視聴を試みましたが、うまくいかなかったです。ブロックかかっているのかな。
Commented by hideo at 2007-05-21 17:22 x
岡山も昨日はほんとに清清しい青空でした。岡山って、すごく雨が少ないんだそうです。なのでマスカットや桃がいいらしい。
チェロもう4日間弾いていないので、今夜は少し弾かないと。
Commented by チェり at 2007-05-21 21:45 x
14枚の内訳は予選3日、セミファイナル2日、ファイナル1日、そして最後のガラコンサート1日で1セットです。全部は無理でそのときは友達に行ってもらおうと思っていたのですが、親戚が亡くなって、
今日はとても行く気分ではなく取りやめ、明日も葬儀で無理みたいです。画像はとてもきれいに見ることが出来ました。
翌日11時から配信、9月30日まで見ることが出来ますので、セミファイナルあたりから見ると楽しいですよ。
http://www.3rdsimc.jp
Commented by hideonoshogai at 2007-05-23 16:21
自宅で接続したらストリミーング見れました。ヴァイオリンを3人ほどチェックしましたが、皆さんすごくお上手ですね。

<< チェロ入院か? 岡山でなんと今夜もチェロリサイ... >>