人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山です

岡山です_d0010720_18175683.jpg

岡山のモーツァルトです。
駅前から徒歩15分ぐらい。

お店の中でお茶しながらケーキを食べようとおもっていましたが、
店内にはそういうスペースはないので、仕方なく
ホワイトモンブランを買ってきてホテルの自室でコーヒー
飲みながらいただきました。

いつも焼き菓子しか食べたことがなくて
ケーキは、初めてでしたが、美味しいかった。
でもちょっと甘すぎるかもしれない。

モーツァルトへ行く途中で
ヴァイオリンをもった女性がいたので
「岡山でチェロの試奏ができる楽器屋さんありますか?」
と尋ねようかと思いましたが、
止めました。

突然見知らぬ人からそんなこと聞かれたら
「怪しい人だ」と思われるのは間違いないですから。

今朝は出かける前に1時間ほどチェロ弾いてきました。
久々にフォーレのエレジー弾いたけど、やはり難しい。
まだちゃんと弾きこなせていないです。

今、BS2でぴあのピアを見ているけど
「別れの曲」はいいなぁ。
淡く、哀しく、はかなく。
今週はずっと小山実稚恵さん。

今日でブログアップしてから、もう3ヶ月です。
1年の1/4が過ぎてしまった。

by hideonoshogai | 2007-05-17 18:17 | Comments(0)  

<< 大阪フィルの星空コンサート 主題をD線で弾くかA線で弾くか >>