人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつけました

先日、投稿した
サイモンラトル+ベルリンフィルのサマーコンサート
のブラームスのピアノ四重奏の映像ありました。
4楽章だけですが、すごい演奏。
3楽章が一番のりのりだったんだけどな。
みあたりませんね。
3楽章をみられないのは残念だなぁ。

4楽章の演奏は
ここで見られます。

僕が言っていたジャケットをきた男性は
サングラスをかけたロングヘアーの女性の左に座っていて
ラトルの真後ろかすぐ左側に映っています。

ときどきラトルと一緒に指揮している(笑)。
良くわかります。その気持ち。

チェロはファウストさん、クワントさん
すぐうしろにイケメンのマニンガーさんいますね。

パユさまもいるし。

ホルンやトロンボーンで16分音符のスケール難なくやっちゃうところが
すごい。
さすが、ベルリンフィル。


補足です。

3楽章の冒頭のチェロの譜面です。

みつけました_d0010720_9211492.jpg


温かみがあり、幸福感に満ちた旋律で、大好きです。
ピアノ4重奏ではバイオリンとユニゾンで弾きます。

追記(2008.7.24)
オケ版の3楽章はこちら

by hideonoshogai | 2007-04-19 23:52 | 音楽 | Comments(1)  

Commented by hideonoshogai at 2007-05-02 17:46
いま、You Tube 見にいったら、もう見られなくなっていました。著作権のことでクレームがあり、削除されたのでしょう。全楽章を録画しておいて正解でした。

<< mototyo さまへ フォーレ >>