人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山

明日9時から福島県鏡石で仕事があるので、前日に郡山入りしなければならず
それならば、一日休みをとって実家へ寄ることにし母に一年振りであってきた。

平日の東北新幹線はガラガラ。

郡山_d0010720_2159727.jpg


この車両は両側とも二人掛けなのでシートもゆったりで快適だった。

郡山は梅雨の晴れ間で清々しい青空。

郡山_d0010720_2203020.jpg


郡山から高速バスで会津若松へ向かう。
途中猪苗代では磐梯山が山頂まではっきり見えた。
この山を見ると、小学5年生の時に授業の一環で山頂まで登ったこと、
それがとてもしんどかったことを、今でも思い出す。

郡山_d0010720_2235284.jpg


終点から歩いて実家まで向かう。
途中で西出丸のお堀が見えてくる。
すっかり緑が濃くなって、天守閣は見えにくくなっていた。

郡山_d0010720_22141467.jpg


正午に実家に到着し、久しぶりに母といろいろ話をしてきた。
7月の誕生日がくると87歳になる。昨年よりもだいぶ体重も増え話もしっかりし
ていたので安心した。
夕方実家を出また高速バスで郡山に戻って来た。
市役所前で下車し、トンカツ「仁亭」まで15分程歩き夕食に揚げヒレカツ定食を頂いた。

郡山_d0010720_22133723.jpg


サラダもかなりのボリュームでお腹いっぱいになる。

お店を出てから郡山駅行きのバス停で時刻表を見ると
バスがくるまで25分待ちだったので
腹ごなしにお店からホテルまで約40分かけて歩いた。
おかげで今日は一万歩を超えた。

明日は昼前には仕事が終わる予定なので午後4時頃までには帰宅できそう。
帰宅したら明後日に備え、すこしチェロを弾くことにしよう。

by hideonoshogai | 2014-07-01 22:17 | | Comments(0)  

<< 夏の思い出 君をのせて >>