人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君をのせて

日曜日に久しぶりにレッスンを受けて来ました。
発表会直前のレッスン以来なので、4ヶ月ぶりです。

今回はLee のチェロ2重奏、op60の4番1楽章をみてもらいました。
付点がリズム通りになっていない、移弦の動きが大き過ぎ、親指ポジションの音階など
基本的なところがまだまだです。最後に師匠と2重奏を弾く時が至福の時間です。
6番まであるので、しばらくは、このLeeを見て頂くことにしました。

先週金曜、急に「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」、が弾きたくなり
6、7年前に購入したスタジオ・ジブリ曲集の譜面を取り出し
さっそく弾いてみました。譜面どおりだとD線が中心で音が籠る感じがするので
へ音記号をテノール記号に勝手に置き換えて全部5度上げて弾いてみました。

弓を返すかスラーをつけるか、ボーイングによってもだいぶ
音の雰囲気が変わるとおもうのですが、まだその辺の弾き込みが足りないです。


by hideonoshogai | 2014-06-25 22:57 | 音源 | Comments(0)  

<< 郡山 A little song 小さな歌 >>