人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日のN響アワー

当初は3月13日に放送の予定だった
マーラーの3番
大震災で放送が中止になった、と諦めていましたが、
お蔵入りにはならず、29日のN響アワーで放送されます。

こんな大災害の後の傷ついた心に
1楽章の破壊的な響きだけでなくこれとは対照的な
4,5,そして6楽章の天上の響きに共感し
感動を新たにすることと思います。

この壮大な曲を直接被災された皆さんは勿論
一人でも多くの皆さんに聞いていただきたい。

マーラーは今から100年も前に
まるで今回の恐ろしい地上の出来事を予想し
その困難に立ち向かう我々へのメッセージをこの曲に込めたかのようです。

by hideonoshogai | 2011-05-23 17:49 | 音楽 | Comments(0)  

<< しばし休息ーその2- 1年ぶりのレッスン >>