人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kummer のduo 22の2 

昨日↓で紹介したクンマーのチェロ2重奏作品22には3つ曲がある。

1番はハ長調。
2番がト短調。

この2番ト短調の1楽章がとっても美しい。
特に冒頭と繰り返しの後(2:53~)(この音源では繰り返しなしだが)のメロディが
たまらなく良い。

この動画はこちらの二人の演奏のCDの音源とは違う(ピッチとテンポが異なる)のだと
思うが(記載がないので演奏者など詳細は不明)素晴らしい演奏だ。





昨年4月から五十肩のため休んでいたレッスンはこの曲で復活予定で
もっか再度練習中。


このduo だけでなくkummer の作品はチェロの演奏会でもっと取り上げて欲しい。

by hideonoshogai | 2011-05-09 17:22 | 音源 | Comments(4)  

Commented by keba at 2011-05-14 21:28 x
復活予定で練習中、うれしいニュースです
あたしは、ゴールデンウィークに久々に練習し、
今日は整体治療受けてきました(苦笑)
Commented by hideonoshogai at 2011-05-14 22:24
kebaさん、こんばんは。先週末は仕事で大阪へ行っていて楽器を全然弾けなかったので今日は2時間も弾いてしまいました。
久しぶりに弾くとやはり肩ちょっと痛いです(笑)。
これからすこしずつ元のペースに戻していきたいです。
Commented by morpheus-cello at 2011-05-22 16:13
先日はご訪問、コメントありがとうございました。
kummerの二重奏はどれをとっても素晴らしいですね。
CDのピッチはかなり低いように感じていましたが、そうなのですよね。
また伺いますね。
Commented by hideonoshogai at 2011-05-23 17:11
morpheus-cello さん、ようこそ。
kummer22-2昨日レッスン受けてきました。
ほんとに良い曲ですね。でも弾くのはとっても難しいです。
こちらこそまた伺わせていただきますので、よろしくお願いします。

<< ボクとマウミの物語 クンマー >>