お宝映像 3つ

↓のコメントでninja姉が教えてくれたブルネロのハイドンを探してみたら
ブルネロのすごいお宝映像が今月になってたくさん投稿されていました。

ninja姉、情報ありがとうございます。

まずは、1996年のハイドン。
ブルネロ若いですね。
弾いてるチェロもマッジーニじゃなくクレモナの新しい楽器かな。



転調してからの音、ぞくぞくします。



次↓は、2002年の映像。

ソッリマの「チェロよ歌え」 楽器はマッジーニ。

この動画撮ってる人、ネックの上方から指板のほうをとったり譜面をとったり
かなりチェロのことに興味がある人と思われる。

若い人から年配の方まで12名のチェロ弾きが山の上で
アンサンブルしているのは凄い迫力!

このドロミテは毎年、ブルネロが主催している音楽祭なのでしょうか?





で極めつけは、1998年の映像。
ブルネロのブラームスの子守歌。

繰り返しのあとのメロディは・・なんだかもう凄い。
こんなに優しく美しく弾かれたら、もうたまらないです。






ところでマリオ・ブルネロは今年も秋に来日し
11月9日(月)に名古屋のザ・コンサートホールでリサイタル開きますが
その他の予定はどうなっているんだろう。

アリオン音楽財団のHPみても何も情報がないです。


追記(2009.3.30)
過去のブルネロの記事。
ブルネロ初体験コンサートはこちら
初指揮体験はこちら
昨年のオール・バッハとオール・ビバルディはこちら


そして、富士山山頂でのバッハの記事と動画がこちら
[PR]

by hideonoshogai | 2009-03-27 23:13 | チェロ | Comments(8)  

Commented by ninja at 2009-03-28 08:43 x
ばれちゃいましたね。一人でこっそり聴いてたのに~(笑)
10年前のブラームスはmototちゃんのバースデーに贈ろうと思ってたのだけど、もうすぐだからね。motot様、お聞き下さいませ。
昨年のドロミテはM師匠夫妻とか、紀尾井から参加したみたいです。見覚えあるチェロケース背負って歩いている姿だけ映ってました。
Commented by yoshi at 2009-03-28 09:10 x
おお、すごい!ステージではありえない角度から見られて聴けるのがすごい迫力ですね。
しかし山の上の聴衆、寝転がったり足を投げ出したりして聴いてますけど、ありがたみがわかってるのかな?僕だったら正座して背筋を伸ばしちゃう....
Commented by hideonoshogai at 2009-03-28 11:27
yoshiさん、このソッリマの撮影アングルは臨場感がありますよね。
アップでピチカートやっている奏者。はじめは少年かとおもったら、ピアスしているので女性奏者のようです。正坐して聞いちゃいますか(笑)。確かに2000m級の山の上とはいえ素晴らしい演奏ですね。
Commented by hideonoshogai at 2009-03-28 11:54
ninja姉、動画ばらしちゃってまずかったかな(笑)。ブラームスはすごい演奏。なんだか聞いててうるうるしちゃいます。mototyoさんのお誕生も、もうすぐですね。自分のちょうど1か月後だから覚えやすい(笑)。
Commented by mototyo at 2009-03-28 23:41 x
せっかく差がついたのにまた追いついてしまいますな。
映像ありがとうございます。お気に入りのyoutubeも全部消えましてん。
しかしブルネロは外で弾くのが好きだわ~
こっちでも八ヶ岳とか軽井沢でやらないかしら。11月に来るって?
名古屋なら近いぞ。
Commented by hideonoshogai at 2009-03-29 00:13
お気に入りの動画も消えてしまいましたか!自分はYou Tube にアカウント作ってそこのお気に入りに保存してあります。この3つも追加しました。ブルネロは11月9日(月)午後7時開演、問い合わせは電気文化センターチケットセンター:052-204-1133。もう発売されているかどうかは未チェックです。
Commented by yueyue at 2009-07-25 02:18 x
はじめまして、突然の書き込み失礼いたします。マリオ・ブルネロ関連で検索していて、こちらのブログに参りました。私も趣味でチェロをやっていて、ブルネロさんには惚れ込んでいる一人です。
演奏会情報、もうご存知なのかも知れませんが、本日25日に紀尾井ホールでの演奏会チケットが一般発売されます。(それで楽しみでネットを繋げていた私です^^;)
演奏会は11/6金、7土です。もう不要な情報でしたらすみません!長文ご容赦くださいませ。では。
Commented by hideonoshogai at 2009-07-26 22:58
yueyueさん、いらっしゃいませ!拙ブログを覗いてくださってありがとうございます。実は紀尾井ホールのコンサートのことすっかり忘れいました。yueyueさんのコメントで思い出しました(汗)。実は紀尾井はソロではないので、どうしようか悩んでいます。ブルネロはやはりソロを聞きたいですね。
yueyueさんも、チェロを弾かれるのですね。ここはほとんどチェロのことばかり書いていますので、これからも時々遊びにいらしてください。

<< 春 憧れの曲 >>