勘違い

昨日、胆嚢の超音波検査を受けて来ました。

結果は、胆石ではなく、胆嚢ポリープでした。

2月の検査の時には胆石と言われたと思っていたのですが
自分のとんだ勘違いでした。

ああ情けない。

ポリープは4mm大が2つ。コレステロールポリープとのこと。

「ポリープが腹痛の原因とは考えにくい」との事なので
この前の腹痛の原因探しがまた振り出しに。

今度痛みが出たら、採血と超音波検査を行うということで
しばらく様子をみることになりました。

痛みがなくても1年後に再検査です。
コレステロールポリープが胆嚢がんになることはないのですが
念のため年一回チェックです。
[PR]

by hideonoshogai | 2008-09-23 00:50 | その他 | Comments(4)  

Commented by mototot at 2008-09-23 20:05 x
一応はっきりしてよかったじゃございませんか。
エコーは痛くも痒くもないから、何度でもOKです。
Commented by hideo at 2008-09-23 21:09 x
こんばんは。この前の腹痛がけっこう痛かったのでポリープを石と思い込んでしまったです。でも一応ポリープと確定したのでホッとしました。
Commented by ローズ at 2008-09-24 00:02 x
とりあえず良かったですね。
うちの夫も明日健診の精査で受診します。胆石を指摘されています。メタボもです。
Commented by hideo at 2008-09-24 08:00 x
おはようございます。2月の時の画像が石かポリープか紛らわしい所見だったのですが、勝手に石と勘違いしてしまいました。ご主人胆石(メタボも)もってらっしゃるんですね。自分もメタボ気味なので減量しなきゃなりません。

<< 試し投稿 外科室 >>