一年

ハードケースのショルダーが破損し、
鞄のショルダーでも探そうかと思っていましたが
適当なものが見当たらず
昨日、御茶ノ水の○ロサワ楽器で、
ハードケースのショルダーを購入してきました。
GEWA用のオリジナル・ショルダーです。

GEWAのIDEAを買ったのは2003年12月。
その当時は、ショルダーも一本しか付いてなくて
それもかなり細いため肩に食い込んで痛かった。

最新型は幅広い肩当がついていて、裏もすべり止め
付きで同じケースかと思うぐらい担ぎ易いです。
これで腰への負担も軽くなりそう。
とても気に入りました。

明日の東京文化会館小ホール。
ルトヴィートカンタさんのチェロ・リサイタルがあります。
招待券をもらったので、都合をつけて聞きに行こうと思います。
さすがに5時に職場でるのは無理なので
休憩の後から聞くことになるかもしれません。

カンタさんは昨年2月にベートーベンのチェロソナタ全曲演奏会
聞いて以来です。
端正で正統派のチェロを弾かれます。明日は小品が中心。



ところで
このブログを始めたのが、昨年2月17日でしたので
今日でちょうど丸一年が過ぎました。

大好きなチェロの事、コンサートの事がほとんどですが
こんな拙い日記に、これまでいろんな方々から暖かいコメントをいただき
ほんとうに感謝しています。

これからもどうぞよろしく御願いします。
[PR]

by hideonoshogai | 2008-02-17 23:18 | チェロ | Comments(4)  

Commented by mototyo at 2008-02-18 23:06 x
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
これからも息ながく続けてくださいね。
あほなつっこみはしないように、気をつけますから。ほほほ。
あれ、お誕生日も近いのでは?
いよいよ後半に突入ですかぁ?
おともいたしますです。
Commented by hideonoshogai at 2008-02-18 23:24
mototyoさん、こんばんは。コメントいつもありがとうございます。

>あほなつっこみはしないように、気をつけますから。

いえいえ、mototyoさんのつっこみ大歓迎です。

>いよいよ後半に突入ですかぁ?

そうなんです。来月いよいよ後半へ突入。

これからも、どんどん突込みしてくださいませ(笑)。
Commented by ぶんちゃん at 2008-02-19 01:33 x
ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
ホント、すごく内容が濃い記事ばかりなので、尊敬します。
これからも続けてくださいね(^-^)/
Commented by hideonoshogai at 2008-02-19 23:30
ぶんちゃんさま、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

>ホント、すごく内容が濃い記事ばかりなので、尊敬します。
いや、そんなことないですよ。毎回、同じような話ばかりで
恐縮です。

>これからも続けてくださいね(^-^)/

カキコミが、結構大変なときもありますが
細く長く続けていくつもりですので、よろしく御願いします。

<< 忘却 東京フィル第748回サントリー定期 >>