人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット届く

先日の東京フィル・サントリー定期でチェロのトップを弾いていた
渡邊辰紀さんが参加されるチェロ・アンサンブルのチケットが
今日、届きました。

ソッリマの「2つのチェロのためのバラード」(チェロ・アンサンブル版)
で丸山泰雄さんと渡邊辰紀さんがチェロ・ソロを弾かれます。

ソッリマは、昨年10月のブルネロのソロ・リサイタルで「ラメンタチオ」をはじめて
聞いたのですが、「こんな凄い曲を書く作曲家がいたのか!」とびっくりしました。
とても民族的なメロディとジャズが融合したような独特の曲。

丸山泰雄さんは、ブルネロの「ソッリマ」を日本で初演し
↑の「2つのチェロのためのバラード」もブルネロと共演されているそうです。
なのでこの日のソッリマの演奏はとても期待できます。

ヴィラ・ロボスのブラジル風バッハ5番も名曲だし
なんといってもバーンスタインのトゥナイト
が凄く楽しみです。

by hideonoshogai | 2008-01-23 23:45 | 音楽 | Comments(4)  

Commented by はらしま at 2008-01-24 01:09 x
家にもチケットが届きました。
あとは仕事で行けなくならないよう上手にスケジュール調整しなくちゃ!
Commented by hideonoshogai at 2008-01-24 12:09
そうなんですよ。せっかくチケット入手しても突発で仕事が入ると行けなくなります。こればかりは予想できません。職場から川口までは2時間以上かかるので当日は時間休とっていきます。
Commented by ぶんちゃん at 2008-01-24 14:39 x
すごく豪華な顔ぶれですね。
楽しんできてください。
また、感想をお待ちしております(^^)
Commented by hideonoshogai at 2008-01-24 23:50
ほんとに豪華なメンバーです。日本音楽コンクール優勝者が5名もいます。演奏聞いたら、また感想をアップしますね。

<< 並か上か?-続き- 並か上か? >>