グリーグ・チェロソナタ

年末に今までHDに録画しておいた音楽関連の番組を整理し
永久保存したいお気に入りをDVDにダビングしました。

グリーグ・ガラ・コンサートのモルクのグリーグのチェロソナタもDVDに。
で、大晦日にダビングしながらじっくり見て、元旦にもう一度じっくり見ていたら
グリーグ・チェロソナタの楽譜が欲しくなって今日は、急遽、銀座○マハの初売りへ。

出版社がG Henle VerLagとPetersと二つあったのですが
Henle VerLagのほうが譜面が見やすく音符に指番号が振ってあって
弾きやすいと思いHenleを購入しました。
お値段はHneleが僅かに50円ほど高かったです。

帰りの電車の中で音源聞きながら譜面を眺めてましたが、譜面づらはとても易しそうに
見えます。でも、聞いていると凄くむづかしそうに聞こえます。

とても激しく技巧的なところと凄く美しい旋律が交互に出てきてかなり刺激的な曲なんです。
今年は是非この曲に一度チャレンジしてみたいと思って、
譜面を新年早々、衝動買いしてしまいました。
ちゃんと弾けない楽譜がまたひとつ増えてしまったです(笑)。
[PR]

by hideonoshogai | 2008-01-03 23:09 | チェロ | Comments(0)  

<< モーツァルト40番の難所 初練習 >>