またしても出遅れた!

今日ネットでいろいろ検索していたら
来年の2月18日(月)(←東京文化会館小ホールでカンタさんのリサイタルがある日)
虎ノ門のJTアートホールでチェロアンサンブルを発見。

メンバーを見てびっくり!!
実に豪華な顔ぶれ。

都響のチェロアンサンブルは以前に一度だけ聴いたことがあって
古川さんは勿論だけど、田中さんの豊かな音色もすばらしかった。
さらに藤森さん、向山さん、桑田さん、銅銀さん、ダブル山本さんが加わったら
いったいどんな響きになるんだろう。

チケット検索したら当たり前だけどもうすでに完売。
またしても完全に出遅れました。
ホールへ電話で問い合わせたら
なんと10枚だけ当日券がでるそうです。
6時に販売開始で、先着順とのこと。
早い人は夕方5時ぐらいから並んでいるそうです。
2月18日は月曜だから、午後からでも仕事休まないと
5時に並ぶのはさすがに無理だろうな。。。。

それにしても、この豪華メンバーで
ハイドン1番のソロはいったいどなたが弾かれるのでしょうね。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-12-18 23:58 | チェロ | Comments(4)  

Commented at 2007-12-19 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんちゃん at 2007-12-19 13:24 x
こんにちは。
私も、ソレ、気がついたときには「時すでに遅し」でした。
すごい豪華な顔ぶれですよね~。
古川さんのオフィシャルサイトは、1日に3回ぐらいチェックしてるんですけど、割と更新されるのが遅いような気がしてます。
だから、たまにネットサーフィンしてチェックしなきゃ
乗り遅れてしまう(笑

あ、おかげさまで、下▲ヴァイオリンに行って、
チェロの試奏させてもらいましたよ!
イタリアのクレモナ200万円、と
ドイツのオールド(1806年製)の2本。

クレモナの響きの豊かさに鳥肌がたちました。
楽器そのものが素晴らしい響きだから、指で押さえるよりも
開放弦の方がいい音がしたりして(自虐的

アドヴェントセミナーも聴講してきました。
参加者の皆さんがどういう経歴の方かわかりませんが、
←おそらく音楽大学附属の高校生とか?
すごくうまかったです。

この度は、いろいろ情報を教えていただいて、
本当にありがとうございました。感謝!
Commented by hideonoshogai at 2007-12-19 21:58
ぶんちゃんさま、お帰りなさい!!
御茶ノ水ではチェロいろいろ試奏できて良かったですね。
ク○サワはオープンな感じで気楽に試奏できるし
かたや、下○は試奏室完備だから落ち着いて弾けます。
自分もあの界隈で時間がある時には、よくク○サワへ行きます。

アドヴェントセミナーは音大の在学生か卒業生が受講していると
思うのですが。
やっぱりかなりハイ・レベルなんですね。
今週土曜に第一生命ホールで無料ロビーコンサートがあるので
都合つけて受講生の演奏を聴きに行こうと思います。
目玉はやはりブラームスの弦楽6重奏ですかね。
Commented by hideo at 2007-12-19 22:54 x
Dさま、情報ありがとうございました。

<< 股関節痛 ボーイング >>