明日こんなライブがあります

ネットでいろいろ検索していたら発見!

明日の午後、芝浦工業大学豊洲校舎
長谷川陽子さん他でチェロ4重奏の無料コンサートがあります。
時間は15:00~16:00
なかなか面白そうですね。

///////////////////////////////////////////

補足です。

カキコミの後で長谷川陽子さんのHP見たけど
明日のライブのことはアップされていません。
それよりも今夜7時から三重県鈴鹿市で長谷川さん演奏会があるので
今夜終演後か明日朝一で帰京されるのでしょうか?
演奏家は大きな楽器持って津々浦々移動されるわけで
ほんとに大変なお仕事です。

それとも明日の出演は
長谷川陽子さんと同姓同名の桐朋卒「長谷川陽子さん」というチェロ弾き(←謎)?
明日会場へ行ってみればわかる事ですね。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-12-14 12:10 | チェロ | Comments(6)  

Commented by ぶんちゃん at 2007-12-14 14:16 x
お忙しいのに、情報ありがとうございます!!

すごいですね。御茶ノ水って!
さっそく、第一生命ホールのアドヴェントセミナー、
問い合わせてみますっ!

あと、東京を移動するのに、お得な乗車券とかありますか?
チラッと、東京メトロのページは見たんですけど、
都交とJRとは、やっぱり別物なんですよね?
関西でいう「するっとKANSAI」みたいな、どの路線でも乗れるのって、PASMOってヤツですか?

あと、路線図を見る限りでは、御茶ノ水と勝どきに行くには、
新宿からよりも東京からの方が近そうに見えるんですが、
移動に便利なのは、どちらでしょう?

というのも、夜行バスの降車口は、当日まで変更できるんです。
(新宿都庁前と東京八重洲)
東京に詳しいパートさんによると、朝(早朝6時~7時)、
時間をつぶすのは、どちらも似たようなもの(店が閉まってる)
らしいのですが・・・

いろいろ聞いてすみません(汗
Commented by hideonoshogai at 2007-12-14 16:33
まずお詫び。○ロサワ・ヴァイオリンを↓で秋葉原って書き込んだけど御茶ノ水が正しいです。

お得な乗車券情報はあんまり良く知らないです。
どなたかご存知でしたらフォローお願いします。

JR東日本のSuicaカードはJR,私鉄、地下鉄、自由に乗れてショッピングできて
確かに便利ですが、カード購入時に500円デポジットがありますからどうなんだろう。

また近いうちに上京されるならSuica買っても良いかも知れないけど
次会が10年後だったら多少不便でもそのつど切符を買うほうがいいですね。

お茶の水―新宿は10分(中央線快速で2駅)御茶ノ水―東京は5分(同じく中央線快速で2駅)なので御茶ノ水なら東京の方が近いです。
ただ、「勝どき」は大江戸線なので、乗り換えがない分、新宿(都庁前)の方が移動は便利かも。東京―勝どき、は結構乗り換えが多いので距離は近いけど時間はおなじぐらいかかるかもしれません。

新宿都庁前も八重洲もどちらも朝はお店しまっているから、パートさんおっしゃるように似たような物かもしれません。

あまり役立つ情報なくてすみません。
Commented by ninja at 2007-12-14 20:22 x
まったく根拠はないのですが、チェロカルテット、長谷川さんって、何となく別人のような気が。。。。。本物の長谷川さんだったらごめんなさい。アドヴェント合奏団って、アドヴェントセミナーに参加した方の合奏団なんじゃないかしら?でも同じチェロだし、桐朋出身だしね~。長谷川さんって大学2年でアルトノラスに師事したわけだから、桐朋研究科卒ってところも。。。???すみません、ただの想像です。長谷川さんファンのぶんちゃんならご存知では?
Commented by はらしま at 2007-12-15 23:10 x
横から失礼。
渋谷の「く○さわ」と大久保の「○ろさわ」も在庫たくさんあるし広いから試奏するのにいいですね。
「し○くら」や「くろ○わ」に置いてあるのは500万以下の楽器ですので1000万クラスを試奏されるのでしたらひっそりとやっている弦楽専門店を訪ねるのも手かも。
日曜日が休み多いので平日動けるのでしたらチャンスかも。
ネットで調べると結構ありますよ。
ただ事前に連絡が必要なお店もあります。
Commented by hideonoshogai at 2007-12-16 00:39
>はらしまさん、こんばんは。
渋谷と大久保の○ロサワはまだ行ったことがないんですが、やはり在庫は多いんですね。

お茶の水の○ロサワは駅から1分と便利なので、ほんとに良く行きます。
といってもいつも冷やかしばかりで、あのお店で買ったのは
チェロ弓のケースだけです。。。

>ninja姉、推理正解!!
やはり別人でしたよ(笑)。
チェロ弾きでも同性同名って結構いるんですね。
ちょっとびっくりしました。
Commented by ninja at 2007-12-16 01:14 x
確認できたのですね(笑)
でも本当にまぎらわしい。お互いに間違えられる事あるんじゃないかしらね。

<< やはり同姓同名。 弦張替え >>