譜面製本

昨日は夕方から都内で会議があり
帰宅したのが9時半過ぎ。

音出しできるのが9時までなので昨夜もチェロ弾けませんでした。

10月28日(日)にcello-rin さんが主催する「東京チェロ」
の譜面が一昨日とどいたので
帰宅後、早速、製本し、さきほど完成。
会議に行く前に100円ショップでカミ絆創膏買っておいたので
ばっちりうまく出来上がりました。

製本の順番は
1p ブラームス1番のテーマ
2p きよしこの夜
3p くりすますキャロル
4,5p 展覧会の絵
6~10p アヴェ・マリア
11p グループ分け解説

アヴェ・マリアの1stは全部ト音記号なので
1オクターブ下げないと難しそう。

自分は4番パート担当ですが
もし1st弾くとしたら、ト音記号みながら瞬時に1オクターブ下げて弾けないから
どうしたら良いかな。。。
とかなり悩んでしまいました。

ブラームスの1番の1stの主題はやはり全部D線で弾くのかな?
sol-Dで弾く練習しないと。。。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-10-12 00:41 | チェロ | Comments(2)  

Commented by ダンベルドア at 2007-10-17 22:47 x
はじめまして。
東京celloに参加させていただきますダンベルドアです。
同じパートを担当するようですね。よろしくお願い致します。
チェロを再開してから、カラオケ以外であわせるのは初めてですのでもうわくわくしております。
Commented by hideonoshogai at 2007-10-18 08:56
ダンベルドアさま、おはようございます。
はじめまして(2)(←以前、ドッツアウア10番のところで書き込んでいただきました)。コメントありがとうございます。
東京チェロでは、3重奏も4重奏も同じパートですね。よろしくお願いいたします。
私もいまから大変楽しみにしております。

あと、先日はご尊父さまご逝去、お気の毒様でした。
お悔やみ申し上げます。

<< マリオ・ブルネロ 印象記 ショック >>