チケットとれた!!

明日から、古川展生さんの企画で
毎年開催されている、銀座チェロフェスタが始ります。

アマチュアチェリストとプロチェリストが3日間銀座で合宿?
して9日にアンサンブルの成果を王子ホールで披露するのですが

日曜に古川展生さんの公開レッスンが2時間あります。
銀座ヤマハは現在改修中で
レッスン会場がすごく狭いので、入場券の発売枚数も
かなり少ない(おそらく50,60枚ぐらい)のではないかと
思います。

1ヶ月前に銀座ヤマハへ楽譜買いに行ったときには
もうすでに「売り切れ」となっていたのですが

6時ちょっとすぎに、「だめもと」の精神で
大会事務局に電話したら、
キャンセル待ちがあるので
「もしかしたらお一人様だけ大丈夫かもしれません」との返答。

で30分ほどまっていたら
いま、「一枚ご用意できます」と連絡がありました。

古川さんの公開レッスンは15:30から17:30まで2時間なので
恐らく4名の受講生が弾かれるのでしょうね。

チケット入手できてラッキーでした。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-10-05 18:44 | チェロ | Comments(8)  

Commented by はらしま at 2007-10-05 21:54 x
こんにちわ。
何とかなるものですね。だめもとでチャレンジする心意気に感じ入りました。
私も予約しましたので会場でお会いできるかもしれませんね?
去年も行きましたがすごく勉強になりました。
Commented by mototyo at 2007-10-05 22:01 x
はらしまさん、夜の部すみませでした。楽しみだったんですけど。
このレッスン、去年shinovskyさんが、果敢にも挑戦したんでしたね。すごく勉強になると思います。
Commented by hideonoshogai at 2007-10-05 23:24
はらしまさま、こんばんは。

いよいよ明日から3日間、銀座・合同練習、開始ですね。
9日の王子ホール聞きにいけないのが残念です。

古川さんの公開レッスンは、かなり前にチケット完売だったのですが
「ひょっとして。。」と思って電話したら、ゲットできました。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

mototyoさま、夜の部(6時から)はご都合悪いんですか?
昨年はshinovskyさんが受講されたんでしたね。
公開レッスンは滅多に聞くチャンスがないので、古川さんがどんな
ことを各受講生にコメントされるのか、しっかりメモってきますね。
Commented by ぶんちゃん at 2007-10-06 05:01 x
ええええっ!!!
公開レッスン行きはるんですか!!
いいなーーーー。。。
来年のフェスタには、無謀にも参加したいと思ってるんですが、
プロ・アマ混合のアンサンブルコース(3日間集中レッスン)も、
すぐに締め切られるんですか??

公開レスンのレポート、楽しみに待ってます♪
Commented by hideonoshogai at 2007-10-06 23:13
ぶんんちゃんさま、こんばんは。

プロ・アマ混合アンサンブルは、毎年参加される方が結構いらっしゃるようです。すぐに定員になってしまうのかどうか、自分は今回アンサンブルを申し込んではいないので、ちょっとわかりません。

明日の公開リハで、来年の募集のことなど、聞けたら聞いてきますね。

ところで、アリオーソの運指は決まりましたか?
Commented by はらしま at 2007-10-08 07:42 x
hideoさんおはようございます。
公開レッスンでは、私はhideoさんの右斜め後ろに座っていたんですよ。
練習の為に4人目聞かずに退席したのでご挨拶は出来ませんでした。
川崎でお会いしましょう。

mototyoさんへ
夜の部不参加は残念でした。
でも昼の部はたっぷり時間があるので堂島ロールとチェロを堪能しましょう。

チェロフェスタは先着順ではなく、応募期間が決められており応募者の中から何らかの基準で選ばれます。
チェロ暦数十年の人もいれば数年の人もいますので、何の基準かは不明です。
Commented by hideonoshogai at 2007-10-08 20:59
はらしまさん、こんばんは。私のすぐ近くで聞いておられたのですか。私こそ気づかず失礼しました。

今日まで練習3日間お疲れ様でした。筋肉痛になっていませんか。
いよいよ明日演奏会ですね。
アンサンブル存分に楽しんできてください。
Commented by はらしま at 2007-10-09 00:47 x
hideoさん エールありがとうございます。
左手の指はこれだけ集中して引き込むとじんじん痛みがありますが、右手はまったく問題ありません。
個人レッスンで姿勢や弾き方を徹底的に修正した事と、弓をいい弓にした事が理由だと思います。

明日が本番です。楽しんで真剣にアンサンブルします。
仕上がり具合は、クレンゲル「賛歌」は。。。。。です。プロのヘルプに頼ります。
バッハ「シャコンヌ」はかなりいい仕上がりだと思います。

<< Wally の譜面届く cello project >>