cello project

先日紹介した cello cinemaのCD。

celloが ECKART RUNGE
pianoが Jaques Amon

この二人は1998年から「cello project」という名称で
さまざまか活動を行っているようです。

世界各地でのコンサート
CDの録音、ビデオ作成などなど。

cello cinema もこのcello project の一連の作品なのですね。
今日まで知りませんでした。

で、Runge で検索していたら
モリコーネのシネマパラダイスの映像を発見。

シネマパラダイスは、イタリアのとある田舎の映画館での
少年と映写技師との出会いと別れを描いた名作。

この映像の演奏はcello cinema に収録されている音源と全く同じです。

cello cinema の CDには、収録されていませんが
Piazzolla の libertango も映像がありました。

どちらも、まだ2週間前にアップされたばかり。

これも、cello project のプロモーションビデオのようです。
Rungeもかなり上手いですね。
世界中には、まだまだ知らないチェリストがほんとにたくさん
いるのだと思います。

Runge はアルテミス弦楽4重奏団のチェロ弾きとしても活躍していますが
まだ、アルテミスSQはライブ・CDどちらも聞いたことがありません。

↑のcello cinemaに収録されている
Catalani の la Wally の譜面
結局、昨日注文してしまいました。

明日の夕方には届く予定。
明日から3連休。
気合いれてチェロ練習します。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-10-05 17:40 | チェロ | Comments(0)  

<< チケットとれた!! ケラスのプロモーション・ビデオ >>