人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張メロンオケから1ヶ月

あの楽しかった夕張メロンオケから
もう1ヶ月たってしまいました。

北海道放送のビデオをアップしましたが
すぐに見られなくなったので

7月15日(1回目の本番)の写真をアップします。




撮影時間が13:35頃なので、曲はおそらく1曲目の
マイスタージンガーの冒頭を弾いているところではないかと
思います。

また、今日は17日なので、このブログ立ち上げてから
ちょうど半年経ちました。

いつもチェロのことばかりで、自分でも他に書くことないの?、
と呆れてしまいます。
これまで、こんなつたない日記にお付き合いくださり
ありがとうございます。


これからも、チェロについての悩みや話題をアップしていく
つもりですので、どうぞよろしくお願い致します。

by hideonoshogai | 2007-08-17 08:43 | 音楽 | Comments(3)  

Commented by ninja at 2007-08-17 10:30 x
自分が行ったわけでもないのに、懐かしいです、メロンオーケストラ!
あれからまだ一ヶ月?何だかずい分前のような気もしますね。
それだけ世の中が慌しいってことでしょうか。
ブログってそれぞれ個性があって、ただ気楽に歩き回っているジプシーにとっては憩いの場です。すみません勝手に、憩いの場にさせていただいて。。。。
hideoさんの誠実さが、どんな時でも現れていて、安心して投稿させていただいております。これからも楽しみに読ませていただき、又書き込ませていただきます。
La Foiはゆったりとした曲なので二重奏、三重奏にあってますよね。楽譜探してみましたがありませんでしたね。
Commented by mototyo at 2007-08-17 11:59 x
開設半年おめでとうございます。
こちらこそ、気が向いたときだけ勝手なことばかり書きこんだり。読み逃げしたりですが、よろしくおつきあい下さいまし。
 三重奏もいいけど、ピアノ伴奏で弾くのはやっぱり、いいですよ。
3月の本番の前に、10月にちょろさんか、shinovさんにピアノ弾いてもらって、披露してくださいませ。
Commented by hideonoshogai at 2007-08-17 17:07
ninjaさま、いつも楽しいコメントありがとうございます。
そうなんです。メロンオケとても懐かしいんですよ。
来年も日程調整して是非参加しようと思っています。
La Foi をチェロアンサンブル用にアレンジした楽譜はないと思います。昨夜ピアノの右手の分散和音ちょっと弾いてみましたが
チェロだと結構大変でした。

mototyoさま、いつも書き込みありがとうございます。
ピアノと言えば、確かmototyoさまもピアノ弾かれるんですよね。
10月にLa Foi 披露ですか?う~~ん、イッサーリスの演奏をずっと聞いて、もうかなり刷り込まれているので、自分の演奏には耐えられそうもありません(笑)

<< チェロ二重奏のよろこび La Foi のチェロ3重奏?? >>