夜の室内楽

昨日、夕張メロンオケの事務局から日程の最終連絡がきました。
以前アップした日程でも、結構ハードだな、と思っていたのに
夜の室内楽 ↓ が追加になりました。弦分奏とも書いてあったので
運命2楽章のチェロパート特訓とかさせらるかもしれません。

14日(土)
21:30~23:30 室内楽可能 ソプラノ1名
または別室で懇親会(会費2100円で飲み放題、ただし20名以上希望者がいる場合に開催)
15日(日)
20:30~22:30 室内楽可能
または別室で懇親会(会費2100円で飲み放題、ただし20名以上希望者がいる場合に開催)


なんと14日は夜中の11:30まで練習!!
これはかなりハードです。自分はあまり酒を飲めないので、というより
ほとんど飲めないので、飲み放題よりも、室内楽に惹かれます。

朝から夜までこれだけ、弾くとさすがに腕や手首を痛めそうです。
最近、土日に3時間ずつ弾いているだけでかなり肩こりが酷いです。
金曜にようやく痛みがおちついてきているな、と思っても
土日に練習すると、また痛みが再発。
こんなパターンの繰り返しです。

自分が借りる予定のチェロはレンタル料が2500円になりました。
いま菊地先生が調整してくださっているようです。
どんな音が出るチェロなのかとても楽しみです。
弓は、3月に購入したベルナルドを持っていきます。
ベルナルドを購入してから、以前のメイン弓のMorizot では
何か音が充分出ていないようで、最近はMorizot では弾かなくなりました。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-07-11 10:36 | チェロ | Comments(0)  

<< 46回目レッスン round(その2) >>