人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日宇都宮情報追加

↓で紹介した宇都宮チェロ協会主催の演奏会の曲目がわかりました。

ブランデンブルグ6番、ハイドン・チェロコン1番
ホルベルグ組曲以外にも

クレンゲルの讃歌、ピンクパンサー、八木節、オッフェンバックのボレロ
など実に多彩な内容です。

ゲストが古川展正さん、宮田大さん含め6名いらっしゃるのですが
宮田さんの芸大のチェロ仲間または桐朋のチェロ仲間なのでしょうか。
いずれにしてもプロが6人も加わって上記のプログラムは
結構楽しめそうですね。

で、何故、こんな豪華なメンバーが加わったチェロアンサンブル演奏会が
宇都宮で開催されるのか不思議だったのですが、宮田さんの経歴をみて納得しました。
宮田大さんって宇都宮のご出身だったんですね。
3歳からお父様にチェロを習われたのですから
私などからみれば本当に羨ましい家庭環境です。
お父様が現在は栃木チェロ協会に関与されているのだと思われます。

宮田大さんの演奏はまだ聞いたことがないのですが
是非、機会があったら一度聞いてみたいと思っています。
意外にも、チェロはイタリア・オールドではなくてフランス製の新作を使っておられるそうです。

by hideonoshogai | 2007-07-05 12:14 | 音楽 | Comments(0)  

<< やっと金曜日 古川展生と宮田大の競演? >>