修理完了

先ほど、G弦楽器から↓の連絡がありました。

「今お預りしているチェロの修理が先ほど終わったようです。
いつでもお渡しできますので、ご都合が宜しければお好きなときに
ご来店くださいませ。
内容は、ネックのはがれ付けのみで1570円でございます。
お待ちしております。」

やはり予想したとおり、ネックと本体の間の膠がゆるんでいたようです。
ネックの剥がれつけだけで、ビリツキが治って良かったです。

明日の午後もし時間休がとれたら早速引き取りに行こうと思います。

表板開ける、なんておおごとにならなくて良かったです。

3日間弾いてないので、早くチェロを弾きたいです。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-06-19 18:00 | チェロ | Comments(2)  

Commented by 忍者 at 2007-06-19 22:36 x
思ったより早い退院、よかったですね。
それにしても、修理代、良心的ですねえ。
驚きました。技術料もあるでしょうに。。。
調整はサーヴィスですね。
いよいよメロンに向けて練習頑張ってください!!!
Commented by hideonoshogai at 2007-06-19 23:13
忍者さん、こんばんは。ほんとに、早く修理が終ってホッと一安心です。今回は結構修理費用かかるのでは、と覚悟していたのですが、安かったですね。G弦楽器は毛替えも良心的な価格なんです。普通の毛で4000円、上質毛でも6000円。電車代は往復1000円以上かかりますが、毛替え自体がうまいので、いつもやってもらっています。この前、弓を購入したので、楽器修理も今回初めてG弦楽器にお願いしてみましたが、とても良心的なので、これからいつもたのもうと思います。明日楽器ひきとりに行ければ土日に、ばっちり練習できます。

<< 治った! 散策 >>