本日レッスン(第45回目)

レッスンの日取りは、いつも候補日を2日ぐらいに絞って
1週間ぐらい前に師匠にメールし師匠のご都合を伺います。

この候補日を決める際にすごく重視しているのが、
実は、天気予報。

大雨の日にチェロかついで傘さしても、どうしてもケースは濡れちゃうし、
自分のケースは完全防水ではないし、いちど大雨の日にレッスンいって懲りました。

なので、今週の天気予報をみて金曜日、土曜日が晴れの予報だったので師匠に
「1日(金)夜か2日(土曜)時間は何時でも、いずれかご都合はいかがでしょうか?」
とメールし今夜に決定。

今朝は雨が降っていましたが、今夜は大丈夫でしょう。

あと、雨が降ると湿度が高くなるので、C線のびりつきがひどくなります。
からっと晴れている時の方が楽器の状態が良いので、この点からも、
レッスンは晴れの日に限ります。

ところで、東京cello2007は、はらしま、さんの参加がきまり、
合計7名になりました。アマオケの練習でもチェロ7本そろうことは、
滅多にないので、そう考えると今回の集まりはいろんな意味で、
今からとても楽しみです。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-06-01 14:22 | チェロ | Comments(0)  

<< 東京チェロ遊び、無事終了 6月3日東京チェロ遊びの曲ーその3- >>