人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日東京チェロ遊びの曲―その2-

チェロアンサンブルといえばゴルターマン。
ゴルターマンといえばロマンスが有名ですが
下の選曲の基準にあわないので今回は独断でレリジオーソにしました。

1stチェロは、おもいきり歌ってください(チョロさん予習予習)

6月3日東京チェロ遊びの曲―その2-_d0010720_1450506.jpg


2nd 3rdチェロは、内声部なのでしっかり1stをもりあげてください。
2ndはこれ

6月3日東京チェロ遊びの曲―その2-_d0010720_1451624.jpg

3rd はこれ

6月3日東京チェロ遊びの曲―その2-_d0010720_14512112.jpg

4thチェロは音程しっかりと全体を支えてください。

6月3日東京チェロ遊びの曲―その2-_d0010720_14514122.jpg


これもとても美しい曲ですよ。

mototyoさん、是非、おいで下さい。
こわくなくこわくない。大丈夫。

お待ちしております。

by hideonoshogai | 2007-05-29 14:53 | チェロ | Comments(13)  

Commented by チェリ at 2007-05-29 23:19 x
hideoさま、選曲、楽譜の準備、ご苦労様です。
ステキな曲ばかり。。。大人の集まりにふさわしいわ。
私はとってもとってもとっても行きたいですが、ちょろさんのところに書いたとおりのスケジュールでして。
私の応援していた二人はファイナルに進みました。
ガラコンサートを止めれば行けるのだけれどね~。。。
でもきっと、又機会もあることでしょう。まずは第一回のお遊び会のご成功を祈っておりまする。
mototちゃん、行っておいでよ。hideoさんがついているからだいじょうぶ。アンサンブルはお手の物じゃございませんか!ジプシー代表、よろしく。
Commented by ちょろ at 2007-05-29 23:35 x
hideoさん、ありがとぉーーーーーーー。
あっ!このゴルターマンのレリジオーソ、
前にshinovskyさんとハモったことがあるっ!
あっ!楽譜もあるわっ!

ちゅ〜ことは、予習ができるってことかしら。
んままままままま、、、

でもホント、hideoさん、色々ありがとう(m_m)
実際に、アンサンブルをする時のまとめもhideoさんに
おんぶに抱っこになりそーな予感がチラホラと。。。
激しく他力本願な“ちょろ”。

チェリさん、急遽決まった“チェロ遊び”
チェリさんの予定と合わなくて、むっっっっっっっっっちゃ残念ですっ!
Commented by hideonoshogai at 2007-05-29 23:40
チェリさま、今回は参加できないみたいで残念です。短い曲ばかり用意したのですが、5分の曲でも、1st~4thを交代で弾けば20分。いきなり初見で一人一回じゃ、ちゃんと弾けないから2回づつ弾いたら、40分。なので、時間が3時間あっても、時間配分をよ~く考えないと、準備した曲を全部弾けないかも知れないです。こういう時は、あっと言う間に時間がたっちゃいますから。アヴェ・ヴェルムとバッハとメンデルスゾーンはちゃんとハモルぐらいまでもってゆきたいです。あと時間に余裕があればゴルターマンのレリジオーソとAria
di CHIESA(3重奏)ですね。
Commented by mototyo at 2007-05-29 23:46 x
hieo兄の集めた楽譜のおおいなる出番ですね。
いいとこ見つけましたね。もう一つのとこも、うちから有楽町線一本なので、超便利なとこ。 すぐ近くに友達が住んでるから、こんど、ピアノとチェロであそぼっと。
駅の反対側すぐのとこに、ケーキ屋があって、お茶もできたはずです。
通奏低音パートくだされ~~・・・・・(負けず劣らず小心もの)
Commented by hideonoshogai at 2007-05-29 23:55
おっ、mototyo さま、待ってましたよ。
>通奏低音パートくだされ~~
ってことは参加ですね。やった~~!!ありがとうございます。
これで6名になるのかな。mototyoさん、じゃ、同じ20日生まれということで(←意味不明)hideo+mototyo で同じプルトで一緒に弾きましょう。
Commented by mototyo at 2007-05-30 00:22 x
敵前逃亡というのもあります。
人数増えると、落ちてもわからないからな。(ぐずぐず)
昔、yukiとhideというのがありましたな、それが解散して、ヒデとロザンナになったのです。(話題変えてみる)
Commented by チェリ at 2007-05-30 00:22 x
mototさんの参加、おめでとう!!
これでみんなお顔が揃いますね。
すごい、6名と言うと12名の半分ですね。(当たり前)
Commented by shinovsky at 2007-05-30 01:33 x
はじめまして。このたび突然お邪魔させていただくことになりましたのでご挨拶に参りました。きっとちょろさんから各種お聞きになられたかと思いますが。。。(と勝手に想像してます)。
色々ご準備いただき本当にありがとうございます。お会いできるのを大変楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします♪
Commented by hideonoshogai at 2007-05-30 08:29
shinovsky さん、カキコミありがとうございます。こちらこそどうぞ、よろしくお願い致します。いつも、ブログを楽しく拝見させていただいております。私も、お会いできるのを楽しみにしています。ところでケースはGEWA のイデアですよね。自分のと色違いですが、金具なんか一緒だ、と思っていました。あれは5.5Kg ぐらいあるから重たいですね。最近、肩凝りがひどいです。
Commented by mototyo at 2007-05-30 13:56 x
自己中のmototyoで~す。

hideo兄、お世話になります。いろいろありがとうございます。shinovskyさんを見習う私)
当日あらわれなかった場合は、そういうヤツだと思ってください。
楽譜、プリントしてみましたの。
Commented by hideonoshogai at 2007-05-30 17:03
楽譜プリントしてちゃんと読めますか?
今回、いきなり初見では、ちょっと大変と思って
譜面アップしたのですが。。。
アップしといて良かったです。
日曜に一緒に弾きましょうね。今から楽しみにしていますよ。
Commented by mototyo at 2007-05-30 17:23 x
これ、仕事中に書く習慣つかないようにしないと・・・。
読めますよ。
巨匠達の足手まといにならないよう、夜なべして、指番号と弓を書きます・・・。
このプレッシャーで、私としたことがブルネロとり忘れた。
まだバルコニー正面2列目とか、前から4,5番目とか空いてますた。
Commented by hideonoshogai at 2007-05-30 22:13
実は、自分も昨日発売のことすっかり忘れてて、今日、電話して前から4列目をとりました。もう、かぶりつきです。先行発売では2階バルコニーがとれなくて、3階になってしまう、と言われました。3階じゃ遠すぎますから、今回はバルコニー止めました。

<< ちょっと喉が 6月3日のチェロ遊びの曲 >>