楽譜注文

昨日、せっかく銀座ヤマハまで行ったのに
シベリウスのロマンスの楽譜が買えなかったので
今日、メールでK楽譜へ注文してしまいました。

自分は、他のことはかなりルーズなのにチェロのことに関しては
ものすごく行動がすばやいんです。
在庫がないとなると、なんとしても欲しくなってしまう性分なんです。

ロマンス(作品78-2)と一緒に作品78-3のReligioso も注文してしまいました。
早ければ明後日には楽譜が届くので週末には音だし出来ますね。

今からなんだかとても楽しみです。
新しい曲、あたしい楽譜を始めて弾く時ってわくわくしますね。

とろで、今日、これからベートーベンチェロソナタを聞きにいく
ルトヴィート・カンタっていう名前を以前どこかで
聞いたことがあると思っていたんですが。

実は石川県の某弦楽器専門店のHP上で
チェロを試奏している眼鏡かけて口ひげのおっさんがいて
彼がカンタさんでした。

故・岩城宏之さんにその技量を認められて
アンサンブル金沢の首席チェロ奏者に抜擢されたそうです。
岩城さんの追悼演奏会でも
「鳥の歌」を演奏したらしいですね。

カサドの無伴奏が結構良いらしい。
(昨日もヤマハにカサドの無伴奏の楽譜ありましたが
開いてみてすぐにこれは演奏不能と諦めました。)

カンタさんのカサドの無伴奏のCDは↑の楽器屋に注文すれば買えるようです。
今夜のベートーベンのソナタ聴いてから
買うかどうか決めましょう。
会場でCD販売しているかっもしれないし。

では行ってきます。
[PR]

by hideonoshogai | 2007-02-20 16:06 | チェロ | Comments(2)  

Commented by チェり at 2007-02-20 20:30 x
関西の美人チェリスト、Cさん宅でお世話になっておりますチェりです。今日はhideoさまのご新居におじゃまいたします。ようやく何とかたどりつきました~。マル三日もかかったのです。
素敵なお住まいですね~。シンプルで知的で清潔感があって。。。
何だかちょくちょくお邪魔してしまいそうな予感が。。。
まずは今夜はごあいさつまで。今頃はまだまだベートーベンにどっぷりでしょうから。これからもよろしくお願いいたします。CさんやMさんにもここでまたお会いでそうですね。
PS; あのぅ、私も何とか同年代のようです。(少しごまかせば。。。)
Commented by hideonoshogai at 2007-02-21 00:06
チェリさま、足跡ありがとうございます。ちゃんと来れるか、すごく心配していましたが、無事にたどり着けて良かったです(笑)。こちらこそ宜しくお願いします。

<< ベートーベンチェロソナタ全曲演奏会 教則本 >>