6月の十勝(その5)

然別湖の白樺とシベリウス

十勝千年の森から鹿追町の然別湖まで約50kmのドライブです。
どこまでも続くまっすぐな道路は、ほとんど対向車がなくちょっと油断するとすぐ時速80kmになってしまいます。

然別湖は標高800mにある自然湖で、森と霧の中に静かに佇んでいました。
遊覧船に乗船し約40分間、船上から湖岸に映える新緑の白樺を楽しみました。
濃い緑色の針緑樹と白樺の黄緑のコントラストが見事でした。



実際の景色はこの画面よりもずっと明るく白樺の新緑がもっと輝いて見えました。

BGMはシベリウスの樅の木です。
[PR]

by hideonoshogai | 2016-06-11 10:41 | | Comments(2)  

Commented by fancykao2y at 2016-06-18 19:42
行きたくなりました ---
Commented by hideonoshogai at 2016-06-19 05:38
是非一度訪ねてみてください。
向こうの6月初旬は本州の5月初旬ぐらいの感じなので新緑がほんとに奇麗でしたよ。
夏休みにくらべ人も少ないし、航空券も安いしおすすめです。

<< 夕張メロンオーケストラ 6月の十勝(その4) >>