6月の十勝(その2)

六花の森を訪ねて来ました。

初めてここを訪れたのは一昨年9月でしたが、バスツアーで時間の制約があり
ゆっくり時間をかけてみる事ができませんでした。

今日は時間を気にせずじっくり見る事ができました。
外気温は低く約7度ほどで吐く息が白く見える程です。

エントランスから出口まで順に
紅花一薬草
九輪草
稚児百合
蝦夷甘草
風露草
黒百合
浜梨
アヤメ
鈴蘭

などが可憐な花を咲かせていました。
九輪草は今が見頃で新緑とのコントラストが素晴らしかった。

花だけでなく
真野正美、坂本直行、池田 均等の絵画が展示してあり
静かな森の中でこれらの絵をゆっくり眺める時間がとても贅沢に感じられました。

動画はBGM無しです。
静寂と鳥のさえずり、川のせせらぎを感じていただけたら幸いです。


[PR]

by hideonoshogai | 2016-06-04 21:33 | | Comments(2)  

Commented by ao at 2016-06-05 08:29 x
映像拝見致しました。
草いきれも爽やかに香ってくるようです。
九輪草でしたか、小川の両サイドに咲いてる景色は美しいですね。
随分広い公園?ですね。気になってリンクのHPへ行ってみましら、美味しそうなお菓子の数々が・・・。
そちらの方の目の保養もさせていただきました。
Commented by hideonoshogai at 2016-06-05 21:23
aoさん、コメントありがとうございます。
生憎の天候だったのですが、おかげで人が少なくて、ゆっくり散策することができました。
九輪草、私も生をみるのは初めてで、とても美しくて癒されました。
六花亭は、お菓子で有名ですが、この庭園だけでなく札幌にコンサートホールもあり文化的な事業にも随分積極的な企業ですね。

<< 6月の十勝(その3) 6月の十勝 >>