人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げてごらん夜の星を(ライブ版)

先日の七夕音楽会から
音楽療法の際、患者さんからのリクエスト順位の高い曲である
「見上げてごらん夜の星を」(ライブ版)
をUPします。



拙い演奏ですが、
患者さんが真剣に耳を傾けてくださる雰囲気や
患者さんとご家族の歌声が次第に力強くなっていく様子をお聞き頂ければと思います。

録音を聞いて初めて気づきましたが、ベッドに臥床されたまま参加された
男性患者さんがつぶやくように口ずさんでいる声がとても感動的です。

チェロは相変わらず課題がたくさんです。
特に元弓でUPからダウンの返しの祭に音が途切れ繋がらない。
音程がいまだに悪い・・などなど。
録音は正直です。

by hideonoshogai | 2015-07-23 23:12 | 音楽療法 | Comments(0)  

<< 星に願いを(ライブ版) 七夕演奏会終了 >>