みわ亭

昨日から大阪に来ています。
お昼に環状線・福島駅界隈の
「みわ亭」でランチをいただきました。
エビのピリ辛ソースランチ

d0010720_22164728.jpg


肉厚のエビが8匹ぐらいあったかも。
いや~,これはほんとに美味しかったです。

明日か明後日も日替わりランチを食べに行きたい程の美味さです。

d0010720_22194070.jpg


なには橋から見た夜の大阪市中央公会堂。
なかなか美しいです。

もし時間があれば明日は大阪市内の楽器屋さんを訪ねてみたいです。
[PR]

by hideonoshogai | 2014-11-06 22:21 | | Comments(2)  

Commented by フルさん at 2014-11-08 23:43 x
シンフォニー・ホールのご近所のようですが、全然存じませんでした。機会があれば寄ってみたいです。
それにしても、ご飯の量がスゴイ!

お陰さまで、母の鎮痛剤は半分以下になりました!
今までの分を取り返すかのように眠ってばかりいます。

hideoさんの益々のご活躍を(お仕事、チェロ)をお祈りいたします。


Commented by hideonoshogai at 2014-11-09 10:50
フルさん、コメントどうもありがとうございます。
「毎日夫人」の11月号に紹介されていたお店で、学会場の近くだったので食べに行って来ました。

そうです。シンフォニー・ホールを出て左へ曲がった大きな交差点に面していますのでとてもわかりやすい場所です。

ランチタイムはこの「エビのピリ辛ソース」が一番人気らしいです。日替わり定食も毎日メニューがかわるようで私が行った日は鳥唐揚げ定食でした。そちらも美味そうでしたよ。
是非、今度行かれてみてください。
私も今度大阪へ行く時はまた食べに行きたいです。

実は昨日(土曜)もお昼に行ってみたのですが営業していませんでしたので、日によっては臨時の休業があるかも知れません。

お母様、放射線治療が完了し痛みが和らいで良かったですね。
フルさんも毎日の付き添い、大変だったと思います。どうもお疲れさまでした。

<< 束の間の休息 愛がわたしに語りかけること >>