人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この道

今日、職場で通算21回目のボランティア演奏をしました。

今回も「春の曲をプレゼント」ということで
3月18日の曲を一部修正し

イントロ「愛につつまれて」(アンドレ・ギャオン)

さくら 
花  
すみれの花の咲く頃
朧月夜 

無伴奏チェロ組曲1番より前奏曲
家路  
峠の我が家

ロンドンデリーの歌
アヴェ・マリア(ピアソラ作曲)
G線上のアリア(バッハ作曲)

花は咲く 
見上げてご覧夜の星を
故郷 

アンコール「この道」



その中なかから「この道」の音源をアップします。

歌詞が4番まであるので4コーラスをテンポはかなり自由に弾いてみました。

相変わらず音程の悪さが目立ちます。




写真はフリーソフトからダウンロードしたものを使用しています。

by hideonoshogai | 2014-04-03 23:52 | 音楽療法 | Comments(2)  

Commented by pearblossom at 2014-04-10 02:51
選曲がどれも大好きな曲ばかりです。幼少時代を思い出して胸がきゅーんときました。ビブラートが素晴らしく、胸の中に響いてきます。。。
Commented by hideonoshogai at 2014-04-11 00:04
pearblossom様、聴いて頂いてありがとうございます。プログラムはいつも季節の唱歌、童謡、歌謡曲、クラシックなどを織り交ぜています。「この道」は毎回ピアノ伴奏をしてくださる音楽療法士さんからのリクエスト曲です。

<< バッハ無伴奏 故郷 >>