この曲名は?

ピアソラのアヴェマリアを検索していて
偶然見つけましたが、初めて聴く曲です。

この曲もアヴェマリアなのでしょうか?
それとも、投稿者が何か勘違いしてアヴェマリアとして投稿したのでしょうか?



凄く良い音。
このチェリストもピアノも上手いですね。
チェリストも初めて聴く方です。有名な方なんでしょうか?
それにチェリストの弓にも目が釘付け。
スティックが凄く細身でいかにも名弓って感じがします。

こんな素晴らしい動画が2ヶ月でたった27回しか再生されていないのもびっくりです。
[PR]

by hideonoshogai | 2013-05-29 23:06 | チェロ | Comments(5)  

Commented by hideonoshogai at 2013-06-02 00:02
曲名わかりました。「無言のミロンガ」です。チェリストはフランスのアンリ・ドマルケット。ジャンドロン、フルニエ、トルトゥリエ、シュタルケルに師事。弓は1820年製のPersois。
Commented by えにお at 2013-06-08 15:31 x
楽器は何なのでしょうね。この曲の楽譜が今日、届きました。本命はアヴェマリアですけれどね。うれしいです。
Commented by hideonoshogai at 2013-06-08 16:34
えにおさん、楽譜購入されたのですか!「無言のミロンガ」って楽器指定がないようです。無言歌というかヴォカリースというか、ネットでもいろいろな楽器で演奏していました。アヴァマリアはもともとは声楽曲のようです。私が購入した譜面には歌詞がついていました。
Commented by えにお at 2013-06-08 19:19 x
You Tubeで検索してみてもほとんど器楽演奏ですね。声楽も一つありました。アヴェマリアはけっこう歌の演奏もあるみたいですけれどね。あれは音域がかなり広いので歌は難しいと思います。高い声は何とかなっても低い声が出なくて難しいでしょう。
Commented by hideonoshogai at 2013-06-08 22:38
アヴェマリアをチェロで弾くと低い音は何とかなっても高い音がだめです。主題が後半でてくるとこは、ほんとはオクターブ上げて弾きたいのですが、なかなか音程が決まりません。

<< アンリ・ドマルケット オンファイアー >>