人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲のパン

今年3月にチェジュドを旅行した際、朝食後ホテルでたまたま猫の兄弟(姉弟)が主人公のア
ニメを見ました。
幼児向け番組なので韓国語の発音がすごく明瞭で韓国語が苦手な自分にもとても聞きやすい。
二人の表情・セリフがとても可愛らしくて、二人と母親のやりとりだけでなく
祖母が母親に「そんなに子供を怒ってはだめ」と躾のありかたついてもさりげなく触
れていたり実に心温まるアニメでした。

実は先月の京都旅行でホテルに(韓国旅行客向けに?)KBSチェンネルがあり
それを朝みていたらチェジュドで見たアニメを放送していたのでびっくりしました。
「雲のパン」という名のアニメだということもその時知りました。

「雲のパン」で検索しましたがまったく見当たらず
ハングル語のタイトルで検索したところ↓のようにこの「雲のパン」の動画がたくさんみつかりました。

第一話があったのでアップしておきます。
猫の兄弟が雲のパンを母親に作ってもらうというストーリー。
この雲のパンを食べるとなんと体が浮遊してしまうのです。


韓国語オリジナル





英語版



ちなみに主題歌はこちら。




追記(2012・5・25)
家族の温かさ・思いやりを楽しく描いた人気アニメ。
韓国版「さざえさん」みたいな感じか・・・。
KBS world に5・22に詳しい紹介記事がアップされました。
こちらで見られます。

by hideonoshogai | 2012-05-12 00:11 | その他 | Comments(2)  

Commented by keba at 2012-05-15 21:27 x
英語バージョンで観ました、可愛いお話ですね
アニメの登場キャラクターがぺろんぺろんなのが面白いです
同じアニメでも日本と韓国、いろいろ違うものですね~
Commented by hideonoshogai at 2012-05-16 06:35
kebaさん、なかなか面白いアニメですよね。「手袋」や「化粧」も見ていて心が温かくなる内容でした。国内ではスカパーとKBSチャンネルで放送しているようです。

<< 備忘録 祝典序曲 >>