本日午後2時より

突然ですが、
本日午後2時よりTOKIA ガレリアで渡邉辰紀さん、田中知子さんの無料コンサートがあります。


詳しくは、こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の無料コンサートのことは今朝初めて知りました。
午前中に用事をすませお昼も食べずに東京駅まで出かけました。

東京駅からTOKIAまで10分以上かかります。
開演20分前に到着しましたが、もう30人ぶんの椅子席は満席。
そのあとどんどん人が増え最終的には100人ぐらいは立ち見で
聴いてたんじゃないかとおもいます。

演奏はラフマニノフのヴォカリースとベートーベンのチェロソナタ3番。
湿気が多い悪条件のなかでもしっかりチェロが鳴っていました。

お二人の演奏からたくさんの刺激を受け
夕食後1時間半ほど音だし。
力を抜いて弾くといつもより楽器の鳴りが良いように感じました。

明日もこの感触を大事にし練習します。。。
[PR]

by hideonoshogai | 2012-05-03 11:47 | チェロ | Comments(2)  

Commented by 田中知子 at 2012-05-04 00:51 x
今朝お知りになったとのこと、予めご案内差し上げればよかったですね。リハーサルで「今日は楽器には最悪の天気」と話していたのですが、それでも渡邉さんの演奏は素晴らしかったです。27日までに更に深められればと思っています!
Commented by hideonoshogai at 2012-05-04 22:25
田中さん昨日は素晴らしい演奏をありがとうございました。いつもそちらのブログを携帯で見ていたので演奏会の案内にきづきませんでした(携帯だと表示されません)。演奏がよかったのは勿論ですが、田中さんのお話もなかなか興味深かったですよ。

<< 昨日の演奏 トッカータ >>