紅枝垂

d0010720_235314100.jpg

平野神社は初めて行ったが出店が沢山出ていて、俗っぽい感じのお花見スポットだった。
二条城が意外に良くて紅枝垂がとても綺麗だった。

d0010720_13161990.jpg


d0010720_13171364.jpg


高瀬川の染井吉野はもう散りはじめ花吹雪に。
夜、東寺の不二桜のライトアップを見る。
盛岡が故郷だというこの八重紅枝垂れ桜もほぼ満開で枝が風になびいて美しかった。

d0010720_13175814.jpg


明日は、出町柳から堤の桜を見る予定。
[PR]

by hideonoshogai | 2012-04-14 23:53 | | Comments(2)  

Commented by natasha at 2012-04-15 00:56 x
京都の桜いいですね。羨ましい。
私の故郷岡山県津山市には鶴山城という城跡があり、5千本の桜が今満開です。
楽しんできてください♪
Commented by hideonoshogai at 2012-04-16 06:36
natashaさん、おはようございます。津山が故郷なんですね。五千本もの桜は見事でしょうね。いつか見に行ってみたいです。今回、本当は吉野の桜が目当てだったのですが、雨だったので急遽京都市内に変更しました。幸い寒さの為、例年よりも開花が遅れ、京都の桜を楽しむ事が出来ました。

<< 鴨川公園 桜クルーズ >>