ソウル2

3日目。再び3号線安国駅から今度は北側へと向かう。
韓国の古い町並みが見られる北村と三清洞を散策。
よく韓国ドラマでロケに使われる人気スポットらしい。

d0010720_18464959.jpg



d0010720_18471112.jpg


それにしても坂道や階段が多く、しばらく歩いていると息切れしてしまう。
ここは日本でいえば京都のような雰囲気なのだろう。
日本人だけでなく韓国人の観光客も多かった。

午前中はこのあたりとぶらぶらし
昼食後は清渓川を散策し、11月5日から始まった
「第2回ソウル世界燈まつり」を見て歩いた。

d0010720_18545511.jpg


青森から「ねぶた祭り」の「閻魔大王」が来ていたのには驚いた。


6時半ぐらいから「いつ点灯するのか」と待ち続けやっと夜7時すぎに点灯したのがこちら。

d0010720_18482357.jpg


暗闇に浮かび上がった閻魔大王の姿に「オオッー!!」と歓声が上がった。


今回のソウル旅行は11月3日発だったが申し込んだ時点で飛行機はすでに満席。
駄目もとでキャンセル待ちでなんとか計画どおりに行くことができた。
もし、この日程でチケット取れなければ
明日成田発の便でソウルに行くことになっていた。
もしもこの一触即発のタイミングで仁川空港へ行くとしたらかなり勇気が必要だったろう。
[PR]

by hideonoshogai | 2010-11-24 18:43 | | Comments(0)  

<< 紅葉といえば ソウル >>