人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 -part2-


今日は、午前中、都内某所まで。

昼前まで、いろいろとチェロのアドヴァイスを受けてきた。
やはり左手よりも右手がとても重要であることを再確認。
今後の練習の方向性がまたはっきりしてきた。

帰宅途中、○○百貨店の地下でお花見弁当を買い、
1時過ぎに自宅を出発し、高速を30分ほど飛ばして泉自然公園まで、向かった。

ここの桜は初めて。
かたくりの花をもう20年ぐらい前に一度だけ見に来たことがあるが
今年はもうかたくりは終わっていた。

公園は結構ひろくて案内を見ないと自分たちがどこにいるかわからなくなりそう。
まずはお花見広場へ。


桜 -part2-_d0010720_22222947.jpg


お花見広場っていうけど、それほど桜が多くない(笑)。
ソメヨシノと枝垂れがほんの少しだけ。

すこし歩くとまた別の桜があらわれる。

桜 -part2-_d0010720_22242626.jpg


枝垂れはまだ二分咲きぐらい。

枝垂れのアップ。

桜 -part2-_d0010720_22252547.jpg


さらに場所を移動すると、「草原」という場所に出た。
こっちのほうが広々として、開放的で気持がよい。
桜もたくさんあった。

桜 -part2-_d0010720_2227999.jpg



ソメイヨシノのアップ。
いまの携帯はこんな撮り方もできる。デジカメ並みの機能つきだ。

桜 -part2-_d0010720_22285833.jpg


さらに芝生をすすむと桜が見事だった。

桜 -part2-_d0010720_22295724.jpg



ここは、桜の時期、土日は混雑して駐車場に入るまで1時間以上かかることもあるそうだ。

さすがに今日は人も少なく、のんびりお花見part2を楽しむことができた。

公園の中には、こんな、にりんそうの群生も

桜 -part2-_d0010720_2233887.jpg


もみじやあじさいもたくさんあったので、季節が変わったらまた来てみよう。

小一時間ほど歩いたが、カミサンの足の筋力もだいぶ回復してきた。

by hideonoshogai | 2010-04-08 22:22 | その他 | Comments(2)  

Commented by natasha at 2010-04-09 14:01 x
Hideoさん、千鳥が淵に続いていいお花見をされたんですね。
きれいな公園ですね、お花も芝生も素晴らしいです。
今年は桜を見に行くタイミングをなんだか逃してしまい、
今朝犬の散歩のついでに「桜坂♪」に行きましたが、さすがに
もう葉桜になりかけていました。

来年も幸せな気持ちで桜を見たいものですね。
Commented by hideonoshogai at 2010-04-09 18:06
natashaさん、こんばんは。↑の「草原」はとても広々としていて気持ちがよかったです。桜の木も大きいので見ごたえがありました。この公園は高速の出口からすぐなので、こんどワンちゃんとドライブがてらに如何ですか。
今年は、お花見第三弾まで計画していますが、気温の変動が大きいので開花時期と日程がうまく合うかどうか不安です(笑)。

<< MozART Group 桜2010 >>