人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My own life


21日は、夜中から早朝にかけての猛烈な風のため、
土ぼこりが南側の窓と網戸にこびりつき真っ黒。
あまりにも汚れがひどいので急遽窓ガラス磨きと網戸洗いをしました。

午後からは○○○百貨店へ。
息子とカミサンが買い物をしている間、
自分はグランドピアノ脇の椅子で休んでいたら
午後2時の時報ともにピアノの演奏がはじまりました。

2時半まで全部で10曲ほど演奏してくれたのですが
思いがけず、生であんな真近くでライブのピアノ演奏を聴くことができて感激。

なかでも最初に流れてきたメロディがすごく素敵で
演奏が終わってから音大生と思われる女性にお礼を言った後
曲名を聞いてみました。

一度も聞いたことがないと思っていたけれど
それはもうかなり前に放送されたドラマ
「白線流し」の中で演奏されていた「My own life」でした。

こんな素敵な曲、過去にどこかで一度は聴いていたはずだけれど
印象に残っていないということは
その当時はあまり感動しなかったのかな、と思ってしまいます。



学生時代、この時期は新しい生活への期待と不安が交錯し
そして親しかった友との別れの時期でもありました。

これ聞いていると、そんな昔を思い出し、とても切なくなってしまいます。

by hideonoshogai | 2010-03-23 18:46 | 音源 | Comments(0)  

<< カン違い 3連休 >>