連続写真

↓でアップした海雲台(ヘウンデ)の日の出の連続写真。
この場所は日の出を見るには韓国でもかなり有名なスポットなんだそうです。
元旦の朝はものすごい人出になるとのこと。

11月6日の早朝、ホテルの裏の散歩コースから撮りました。
この日は最高気温23度。
すごく暖かく波もおだやかで絶好の観光日和でした。

太陽がかすかに見えはじめ

d0010720_18492189.jpg


だんだんそらが輝き明るくなり

d0010720_18495436.jpg


水面がご来光できらきらと輝きます

d0010720_18505980.jpg


ホテルのすぐ裏がこんな散歩コースになっていて


d0010720_18515325.jpg


しばらく歩くと、APECハウスと広案大橋が見えてきます。
朝日を浴びて綺麗に輝いている。


d0010720_18521733.jpg



金曜の早朝なのに、地元の大勢の人たちが
散歩したり体操したり、海で泳いだり(←これにはびっくりしました)
思い思いに汗を流しています。

金曜も土曜もすごく天気は良く
帰国する日曜の朝はどんよりと曇っていて
飛行場に付いたら、突然雨が降り出しました。

今回の旅は、のんびりとプサンの自然を楽しみたかったので
ホテルも交通の便のよい市街中心部ではなく
一番北端の海雲台を選びました。

出発する前はまったく予想していなかったのですが
ホテルのラウンジで毎晩ロシア人ピアニストとチェリストによる
演奏を聴くことができ、ほんとにラッキーでした。

これもこのホテルに泊まったから聞けたのだと思います。
[PR]

by hideonoshogai | 2009-11-10 18:52 | | Comments(2)  

Commented by fu at 2009-11-10 23:40 x
こんばんは!綺麗な日の出写真ですね。
私も海外旅行すると、日の出を見に行きますよ!
(友達も朝たたき起こして、海へダッシュします・・・・笑)
ただ太陽がでてくる、それだけなんですけど、
なんともいえないんですよね・・。
Commented by hideonoshogai at 2009-11-11 18:07
fuさん、こんばんは!海雲台の日の出は、ほんとに素晴らしかったです。帰ってきたばっかりなのに、またすぐに見に行きたいと思いました(笑)。土曜の朝も早起きして見るつもりだったのに、寝過ごしてしまって見損ねました(笑)。

<< 親切 海雲台の日の出 >>