海雲台にて

d0010720_6255135.jpg

d0010720_6255174.jpg

昨日から海雲台に来ています。結婚30周年の記念旅行。はじめは九州の温泉巡りを考えていたのですがカミさんのリクエストで釜山に変更。2004年に一度来たことがありましたが、その時はこちらへこれなかったので、リゾート地の海雲台に泊まっています。昨夜は地元の大衆食堂でカムジャタン、トンネパジョン、イシヤキビビンバを食して満腹。海辺をぶらぶら散歩しながらホテルに戻ってきました。途中、月と夜景がとても幻想的で思わず一枚。ホテルに着いたら何やらチェロの音が。急いでラウンジにいったら美しいメロディーを女性チェリストが奏でていました。思わず記念に一枚。

ラウンジで毎晩演奏しているのかも知れません。今夜も聞けるかも。


コメントへの返信は帰国してからします。御容赦ください。
[PR]

by hideonoshogai | 2009-11-06 06:25 | | Comments(2)  

Commented by ダンベルドア at 2009-11-09 12:58 x
韓国に行ってもチェロを聞き入っているのかと思ったら偶然ですか。でも韓流ドラマでは時々チェロを見ますね。

ところでhideoさんから頂いたアンサンブルの楽譜(緑色の)から1曲録音してみました。アレンジがジャズ風で気に入っています。
Commented by hideonoshogai at 2009-11-10 17:43
ダンベルドアさん、こんばんは!海雲台のホテルに3泊したんですが、3夜とも毎晩↑の女性チェリスト(ロシア人)の演奏を聞いていました。
ビートルズ、エルガー、モリコーネなどなど、毎晩40分。
旅先でチェロを聞けるなんてまったく予想してなかったので、なんかすごく嬉しかったです。

あのアンサンブル曲集なかなか良い曲がたくさんはいっていますね。今から35年以上前に音大でチェロ専攻されているかたから
いただいたものです。今はおそらく絶版でしょう。

<< 海雲台の日の出 たった18秒 >>