チェロ三昧

d0010720_10503990.jpg

先週仕事で京都に来ていたのですが、仕事とは名ばかりで、チェロ弾くのが今回の仕事の主目的(←どんな仕事やねん)。そっちは無事に終了し翌日大阪へ移動。昨日は関西のチェロ弾きの皆さんと半日チェロアンサンブルを楽しみました。いや~たくさん弾きました。五十肩が治ってから初のアンサンブルでしたが、あれだけ弾いても肩は大丈夫のようで一安心。ただ京都の本番の疲れがかなり残ってたせいか、昨夜はホテル着いたらそのままバタンキュー。さすがに三日連続のチェロはきつかった。アンサンブルの皆さんとは演奏だけじゃなくいろいろチェロ談義に花が咲き本当に楽しい時間を過ごす事ができました。皆さんありがとうございました。
[PR]

by hideonoshogai | 2009-09-20 10:50 | Comments(10)  

Commented by keba at 2009-09-20 20:43 x
みんなのチェロケース、見事に色が違う!
ってことは、チェロという共通項以外は、いろんな個性が集まった、楽しい時間だったんでしょうね~~
Commented by ダンベルドア at 2009-09-20 23:20 x
このケース勢ぞろいの写真は東京チェロ以来の伝統になりそうですね。
肩は大丈夫とのこと,安心しました。
Commented by mototyo at 2009-09-21 00:15 x
チェロざんまい、楽しまれたようで、よかったですね~
この写真見ると、東京チェロのときの、ダンベルさんの布製ケースが横たわっていた写真を思いだします・・・。
Commented by hideo at 2009-09-21 23:28 x
kebaさん、こんばんは!ほんとに言われてみると色が全部違いますね。でも、赤は、ないですよ~(笑)。今度ご一緒にいかがですか。2年前の東京チェロについては↑のhideoをクリックするとエントリーが見られます。今回その時の皆さんと2年ぶりに西宮で弾いてきました。
Commented by hideo at 2009-09-21 23:33 x
ダンベルドアさん、今回はすっかりお世話になりありがとうございました。東京チェロはたった2年前だけど、なんだかもっと前のような気がします。ホントにケース勢ぞろいは、東京チェロ仲間の伝統にしたいですね。ところで東京チェロでチェロケースを並べ写真撮ったのは誰のアイデアでしたっけ?
Commented by hideo at 2009-09-21 23:39 x
mototyoさん、こんばんは。ほんとに楽しかったです。私も川崎の写真を思い出してました。↑のhideoをクリックでその時の写真にとびます。
(昔の携帯に比べると今の携帯はホントに画質が良くなってる。)
(音質もそのぐらい向上させたいですなぁ~)(←独り言です)
Commented by H・F at 2009-09-23 16:07 x
はじめまして。
たまたま見かけたので、書き込ませて頂きます。
2年前、銀座で古川展生さんの公開レッスンを受講した者です。
4番目にレッスンして頂いたHです。
記事を見つけて驚いたのと同時に、とても光栄です。
ぜひ、僕のブログにもいらしてください。
Commented by フルフルハウス at 2009-09-23 23:55 x
こんばんは。お三方のソロ演奏、それぞれ素晴らしかったです!
ジョスランの子守唄、お母様に何度も弾いて差し上げたのですね。
チェロの深い響きでしっかり歌えるhideoさん、親孝行ができるので羨ましい限りです。
母にはまったく期待されてない娘です。
チェロで笑いを取るのが関の山。トホホ。
Commented by hideonoshogai at 2009-09-24 16:41
HFさん、ようこそ拙ブログへ!
2年前の公開レッスンで弾かれていた方からコメントいただけてびっくりしました。
あの時も結構すごいなぁ、と思って聞いてましたから、一段と上手くなられたのでしょうね。今年、泉の森ジュニアチェロコンクールで銀賞とられたんですね。ポッパー20番とラロのコンチェルト弾いたなんて、凄いですね~。これからも時々遊びに来てくださいね。
Commented by hideonoshogai at 2009-09-24 16:42
フルフルハウスさん、こんばんは!ダンベルさんもtomoさんも演奏素晴らしかったですね。凄く刺激を受けました。ジョスランは途中ミスってしまって、お聞き苦しかったのではないかと反省しています。演奏に上手・下手なんかないですよ。お母様はきっとフルフルハウスさんの心の篭った演奏を喜ばれるに違いないと思います。

<< 弓探しの旅 東京フィル第776回サントリー定期 >>